エンジョイサマータイム♪

今日は年長組のローズ・サクラ組の楽しみにしていたエンジョイサマータイムです。

朝から、大型バスに乗って日立シビックセンターへ遠足に行ってきました。

シビックセンターでは、天球劇場でプラネタリウムを観ました。今日の夜の星空や、天の川、季節の星座、はなかっぱを大迫力のドーム映像で楽しみました。

その後は、科学館展示フロアで色々な科学の体験コーナーを楽しみました♪

みんなでお父さんお母さんお手製のお弁当を食べ、午後も科学展示フロアで沢山遊びました。

サイエンスショーで大きなシャボン玉の実験ショーも見る事が出来、大喜び♪♪♪

保育園への帰りのバスはミニオンの映画を見て帰りました。

疲れて熟睡のお友達が沢山…zzz

これから、保育園で夜の部が始まります!!!

お楽しみに~♡♡♡

夜の部スタート!!ゲームコーナーのお話を聞いた後は給食の先生が作ってくれたカレーをいただきました(^^♪

お腹いっぱいになった後は、ゲームコーナーをグループの先生と回りました(^^♪

キッキングゲーム!!

輪投げ!!

箱の中身は何かな?

フリスビー!!

何が楽しかったかな・・・

そして最後は毎年恒例のおばけやしき~~~怖かったけどみんなでクリアーしてキラキラメダルをいただきました(^^♪

年長組さん、お友達や先生と今日一日楽しい思い出ができましたね。先生たちも忘れられない大切な思い出ができました。ありがとうございました♡

 

PAGE TOP